大和市桜ヶ丘駅で技術力№1の電気屋さん「井上電気」

  • TEL 046-267-4069
  • 営業時間 9:30~19:00

ブログ

柳橋サッカークラブ 6年生県大会!

  • 社長の休日

私の家族は2年生からこの柳橋サッカークラブ(柳橋SC)にお世話になっております。

とうとうこの日がやってきました。

1月の話なのでだいぶ経ってからのアップになってしまいました。

県大会です。

6年間の集大成というか、最後の公式戦というか

大事なそして特別な一戦です。

ママ達も緊張気味ですが、やる気満々で本日に挑んでおります。

  

 

 

選手たちも少し緊張気味ですね!

 

 

キャプテンいつも通りですか?

きっとやってくれると、親は信じております。

 

  

アップを始める選手たち怪我をしないように入念にやってもらいたいですね!

 

   

 

緊張の試合がはじまりました・・・。

 

前半であっさり3点取られてしまい、絶対絶命の中後半戦に突入、うちのお子ちゃまはベンチにいました。この試合は出してあげたかった・・・。  親のエゴかもしれませんが、そんな気持ちでした・・・。

きっとベンチにいた6年生の親はみんな思っていたでしょう。

そんな中後半戦スタート。   コーチがおもむろに選手交代・・・。

ベンチにいた6年生が導入れました。昨晩 「俺・・・試合でれないかも・・・。っと言っていた息子が・・。」

立っているではありませんか。その顔はやる気で満ちた顔「絶対にこれ以上点はやらないと!」言わんばかりの顔でした。それはほかの選手も同じです。  まだ、あきらめていません!

立ち上がった選手がやる時です・・・。

 

親達の声援もあり子供たちは必死に後半ボールを追いかけそして守りました。

「まだ、試合は終わってないぞ~!」  「あきらめるな~!!」

子供たちは最後まであきらめずに試合をしました・・・。試合は0-3で負けてしまいました。選手も親たちも涙で・・・・悔しくて・・・。でも彼らはあきらめなかった。それが子供たちの成長でした。

 

悔しかったのですが、みんな良く頑張ったので残念会が開催されました。

 

 

なんだかわかりませんが6年間の思い出みたいのをお話しすることになりまして、涙、涙で卒団式のようでした。私はみなさんをビデオで撮影していたのですが、涙でファインダーが見えなくなってしまいました。

 

 

 

優勝はできませんでしたが、なぜかトロフィーを持っている選手がいました・・・。(笑)

「いつもなら前半であれだけ点を取られてしまったらそのまま終わっていたのに・・・。良く頑張りました。親達の応援が子供たちに伝わったのが良くわかる試合でした。」  あれが本当の言霊です!

 

 

この後の御殿場が楽しみですね!(もう行ってきまいたけどね。(笑))

※最近あまり書き込みできていませんがたまに覗きに来てくださいね!

 

ブログカテゴリ

  • お問合わせ
  • サービス紹介